入院2〜4日目

赤ちゃんはたまに心拍弱くなる

基本的に週数以上に元気!!だけどたまーに心拍弱くなるらしい。羊水少ないのに身体は大きいからそりゃあ苦しいわよね。NST中、がんばれ〜がんばれ〜って心の中で声をかけている笑

成長してる……??

26w5dでエコー検査。1200gあるらしい。大きすぎん??逆に大丈夫??

原因はおそらく抗リン脂質抗体症候群

先生からの説明は入院9日目までないので、(データが揃わないらしい)何も言われてないけど。ネットで調べると抗リン脂質抗体症候群の人は羊水過少になることがあると。赤ちゃん小さくないし胎盤機能不全っぽいしそれでは??という印象。

妊娠糖尿病併発

妊娠糖尿病になったので、血糖値検査を朝一、食後2時間ごとにすることに。ご飯はたっぷり170g。妊娠中は食べなきゃダメらしい。そして病院食は分食することもできないので、バランスよく食べてダメならインスリン注射するしかないと。仕方ない〜〜頑張ろう!!!